「スーパーロボット大戦OG」プレイ雑記 第1話

やぁ、みんな。
とりあえず、なにも言わずにこれを見てほしい。


スパロボOG ヤルダバオトVSコンパチブルカイザー


……フォルカ! フォルカがいるよ!
このフォルカというキャラは、ワンダースワンで発売された「スーパーロボット大戦COMPACT3」に登場したオリジナル主人公。
このコンパクト3、ワンダースワン対応ソフトだけあって元々の出荷本数が少なく、現在ではかなり希少なレアゲーと化しています。聞いたところによると、ヤフオクでは1万オーバーの値がついたとか……。
そんなレアシリーズのレアキャラクターが、なんとOGに出演しているじゃないか! ロア参戦やR勢参戦より衝撃的だったよ! しかも松本保典さんってなんだ! 熱すぎるよ!
……と、この動画で一気に購入意欲をかき立てられてしまい、余裕あるわけでもないのに買っちゃったよ……。


スーパーロボット大戦OG オリジナルジェネレーションズ

スーパーロボット大戦OG オリジナルジェネレーションズ



スパロボOGの発売に合わせ、私、プレステ2の禁を2ヶ月ぶりに解き放ちました。
療養期間中やってたのなんてスパロボWの二週目くらいだったなそういえば……ホント、今年のゲーム離れは凄まじい。


付人はGBA版OG未プレイ。シナリオはアニメ版で予習しているくらい。
なので、ここはOG1リュウセイルートからプレイ。
元が携帯機専用だったこともあってか、1話のテンポがよく、サクサク進みます。アニメ版でこのシーンあったなー、とかニマニマしながらやってたりして、現在8話のハガネ発進までクリア。
ツインバトルシステム面白いね。今のところ必要ないくらい簡単だけど。ロード時間も適切でノンストレス、デモも豊富。やっぱPS2スパロボはいいわー。
久しぶりにアニメ以外の記事書いた気がする。あと、今回はWのときみたいに1話ごとのレポートはやりませんのであしからず。