らき☆すた 第17話「お天道様のもと」

今回は久しぶりにまったりとした回だった。
大体は原作どおりの雑談ネタだったんだけど、ここんとこ皆勤賞の柊家によるアニメオリジナルのメロドラマがおもしろかった。
あるよね、ああいう兄弟間での意地の張り合い。まつり姉ちゃんはつかさと同じ系統のアホの子かと思ってたけど、性格はどちらかというとかがみ似?
らっきー☆ちゃんねる」には、ゲストとしてアニメ店長が登場。アニメについて熱く語っていたけど、あきらとの温度差が違いすぎる。ついでに作画の線の太さも。本人の言葉を信じるなら、これがラストの出演っぽい?
エンディングは白石稔に戻り、「もってけ!セーラー服」。なんかもう、いろいろ慣れたよ。
さて、これで17話が終了。残り7話だけど、いまだにひよりが出てこないのは……なぜ?