School Days 第8話「学祭」

tsukibito2007-08-22


学祭終了後、フランスに留学することが決まっていた刹那。
執拗なまでに世界と誠の関係にこだわるのも、フランスに渡る前に、親友の世界を任せられる存在を作りたかったんだね……なんて思ってたらチクショー! こいつもか!!
過去回想で、刹那まで誠に好意を抱いているということが判明。しかもきちんとしたきっかけがある分、言葉や世界より全然誠に惚れている理由が納得できる。
よく、ギャルゲの主人公は無条件にモテるものと言われるけど、誠はその典型。いくらきっかけがあったって、今の二股続行中の誠を見れば心変わりしそうなものを……このアニメのヒロインもっとこう、男を見る目を鍛えた方がいい。