スーパーロボット大戦ScrambleCommanderThe2nd発売決定

今週のファミ通情報。
スパロボの新作が発表されました……続編は出ないだろうなぁ、と囁かれていたスクコマ、まさかの続編。
以下、参戦作品。

超獣機神ダンクーガ
聖戦士ダンバイン
機動戦士Ζガンダム
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
新機動戦記ガンダムW Endless Waltz
機動戦士ガンダムSEED DESTINY
マジンガーZ
グレートマジンガー
ゲッターロボG
超電磁ロボ コン・バトラーV
勇者ライディーン
超時空要塞マクロス劇場版 愛・おぼえていますか
マクロス ゼロ
神魂合体ゴーダンナー!!
ラーゼフォン


☆はスクコマ初参戦
★はスパロボシリーズ初参戦


憤慨した! 08MS小隊がリストラされていることに憤慨した!
まぁそれはともかく……ゴーダンナーの参戦は衝撃的だし、DESTINY、マクロスゼロの満を持しての参戦もおいしい。
ただ如何せん、なぜにスクランブルコマンダーなのか。
前作の改造し忘れるとクリア不可になる設定にはかなり泣かされた。後にも先にも、ティターンズや恐竜帝国があれほど脅威に感じたスパロボはない。
グラフィックも、もうすぐ発売のACE3に比べると……↓


ニコニコ動画(RC)‐ACE3 アナザーセンチュリーズエピソード3 PV 第2弾


完成度100%とのことだけど、続報に期待。