ハヤテのごとく! 第22話「カポーンって擬音は誰が考えたんだろう?スゲーよね」

三平くんに影響されたナギが、三千院湖で魚釣り。
普段は温和で中性的なマリアさんも、趣味に走ると途端にハジケだす。その暴走っぷりが見ていて楽しい。
ハヤテとマリアが一緒にいるシーンを見てもナギがセンチメンタルにならないのは、ツンデレの特性というか釘宮理恵の特性というか。そもそもすべてが勘違いで構成されているので、このアニメが真面目なラブに走り出すことはない……んだろうなぁ。
エンディングのパロネタは、「ひぐらしのなく頃に」? だんだん見境なくなってきたね。いや最初からですが。
そして一番笑ったのは、マリアさんの「禁則事項です♪」ではなく、エヴァネタでもなく、マックスコーヒー飲んでたシーン。