ななついろ★ドロップス 第9話「かなしみ色はサンドベージュ」

前回の思わせぶりな引き、如月先生の忠告、正晴のすももに正体を打ち明けたいという願望、ライバル心から暴走するノナ……と、いやらしい伏線をこれでもかというくらい撒き散らし、すももと正晴のラブパワーでそれすらも蹴散らしたかと思いきや、最後で衝撃の急降下……。この、シンプルながらもアップダウンの激しい構成が見ていて飽きない。次回が気になるというか、一話一話の引きが上手いアニメです。
すもものピンチに人間の姿のまま登場し、ユキちゃんであることを打ち明ける正晴。すもももその事実を受け止め、めでたくハッピーエンドかと思いきや、正体を告げたユキちゃんは本当にぬいぐるみになってしまう。
まさか主人公がヒロインポジションに回るとは。これまですももの成長をサポートしてきた正晴が、そのすももに助けられるという構図もまたおもしろい。
それはそうと、告白から続くニヤニヤ展開は未だ健在。名前で呼び合うだけで赤面って、小学生か!