おおきく振りかぶって 第21話「もう1点」

tsukibito2007-08-31


まさか、クソレフト(阿部ネーミング)こと水谷くんに活躍の機会が回ってくるとは……!
西浦の攻撃の要にして4番、田島一世一代の大勝負の結果は……敗北。これまで数ある窮地を乗り越えてきた天才肌の男だけに、彼が落ち込み、再起する姿はいい意味で新鮮だった。
さらに三振してもただでは起きない田島。ベースコーチに入り、ガンガン盗塁を指示する。……いくら投手のモーションを見切っているとはいえ、まさか三盗まで決めてしまうとは。厳密にすごいよ。
その盗塁がチャンスを作り、水谷がそのチャンスをものにする。今までの彼の印象と言えば、三星戦でフライをエラーしたくらいだったのに……ちょっと、いや、かなり見直したよクソレ。
と、八回表でついに同点。西浦逆転のチャンスは残り一回。次回は三橋のストレートがついに!?