スカイガールズ 第9話「デルタロック」

スカイガールズ、ついに実戦。前回まではワーム殲滅任務に対して渋っていた音羽だけど、そこはさすが、剣道道場の娘。案外いい動きをする。
逆に、見るからに戦闘が不向きな可憐に焦点が当たっていた感じ。初登場から今に至るまで、完璧なブラコン気質を漂わせているものの、たくみとの恋愛フラグが着実に進展している気がするのは、まやかしじゃないよね?
戦闘パート自体の出来は、思っていたほど悪くはなかった。敵役が自我もへったくれもない怪獣なんで、あまりドラマは期待できなそうだけどね。
それにしても三人の新合体攻撃、『デルタロック』の性能がえげつない(笑)。集団戦闘とかになったら、また変わってくるんだろうけど。
これからスカイガールズもシリアス一辺倒かー、と思いきや、次回は幽霊話って……え?