ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 第12話「さよならの結婚式」

tsukibito2007-09-24


名誉のために死ぬ美学には納得できないけれど、ただルイズのために、たった一人で敵陣に攻め込む才人。
今までの展開が展開だったのでイマイチ盛り上がりに欠けるけど、仮想結婚式→敵陣突入の流れは、戦争ものとしてあまりに定番の死亡フラグ……! 集中砲火を食らう際の叫びが印象的でした。
才人を助けた俺のヘカテー妖精は、三期への伏線かはたまた原作ファンサービスか。どちらにせよ、謎残しすぎな上に消化不良感が否めない。
感動の再会を果たしたというのに、助けてくれた人物が巨乳というだけで怒るルイズはなんだかなぁ。エンディングの映像に繋げるには、あれが一番自然だと思いますが。