機神大戦ギガンティック・フォーミュラ 第26話「終極」

これまでに登場した全ギガンティックを再登場させてのオニクスフルボッコ。この試合展開は予想してなかった。
というか、こんなごり押しスーパーロボット展開に発展するとは当初思いもしませんでした、ええ。
ラストは無事ハッピーエンド。なんだかんだで終盤は盛り上がったけれど、それだけに中盤の中弛みが惜しい。
各国のパイロットのその後が描写されたけど、ほぼ1、2話しか登場してないサブキャラたちだしなぁ……そういえば、ギガンティック戦で戦死者が出たのは結局一国だけなんだね。イタリアとか、いったいどうやって生き残ったのかと。
個人的には、ラストの慎吾と真名さんのイチャラブっぷりとそれにむくれるうっちーだけでお腹いっぱいだったりします。