School Days 第12話「スクールデイズ」

結論としましては、tvk大英断だと。むしろ、あんなの事件とかニュースとか関係なしに放送できねーよ!と。
大方の予想と期待を裏切ることもなく、結末はアニメオリジナルの超絶バッドエンド。あらすじ書くのも馬鹿らしくなってくる酷さなので、要点だけ。
・世界に刺され死亡する誠。
・世界@包丁VS言葉@鋸、言葉勝利。
・誠解体。
・最後は誠(首だけ)と言葉でNice Boat.
メール改行の先のさよならとか、メール読み終えたら背後に世界とか、子宮からのアングルとか、狂気及び恐怖描写はアニメとしては抜きん出ていました。ってかこれなんてサスペンスホラー? ひぐらしよりこっち実写化したほうが絶対成功するって!
これをどうPS2に移植するというのか、気がかりでなりません。インターチャネルソニーAT-Xは大丈夫なんでしょうか?
おもしろいとか感動したとかそういう次元の話じゃなく、とにかくすごい最終回だったとしか。