ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- 第1話「共鳴−つないだ手−」

tsukibito2007-10-04


新番組その7〜
今期のオリジナルアニメ筆頭。


キャスト陣の顔ぶれから興味湧いた今作ですが、前情報もなにもないんでまったくの未知数。
宇宙のステルヴィア」のような(そういえばキャラデザが同じうのまこと氏)空へ旅立つ導入部で始まったかと思ったら、いきなり空中分解して家族死亡、主人公一人生き残るという鬱展開。
それ以後は親戚の家で精神的に荒んだ生活を送り、やがて謎の事件の巻き込まれていく……といったカタチ。
主人公が世界を悲観的に見つめる裏側で、レゾナンスやらドラゴノーツやらコミュニケーターやら、専門用語飛び交いまくりの設定進行が成されていますが、正直1話だけじゃ意味がわかりません。
謎の締める割合が多すぎて、ちょっと肩透かしを食らった気分……まぁ、作品の全容が見えてくるであろう次回に期待しますか。