ひだまりスケッチ 特別編後編「11月27日 そこに愛はあるのか?」

ヒロさんは沙英さんの嫁。もとい、ヒロさんがラブレターを貰い、その事実に沙英さんが動揺しまくる話。
この二人の場合、単に抜け駆けで彼氏作られるのがなんか悔しい、という次元の話じゃなく、親友を知らない男性に取られるのがなんか嫌、っていうなんともラブラブな領域だから、ニヤニヤが止まらない。
色恋ネタということで、吉野家先生もいつも以上にはしゃいでおります。校長はいつも以上に動きます。ってか何このアクロバティックなおじいさん。
後半の恋バナは会話ばかりで動きがないものの、「ウォー○ーを探せ」ばりに神出鬼没なウメ先生を探さねばならないので忙しい。さすがはシャフト、小ネタの使い方が上手い。
テレビシリーズの放送から随分経ちましたが、やっぱりこのアニメの雰囲気大好きだー。またいつか恋しくなったときに、続編やってほしいです。