Myself;Yourself 第4話「子供じゃないよ」

tsukibito2007-10-24


ついにマイユアにもロリ分が輸入されてきました。ツインテールツンデレ……なんてテンプレどおりな。
新キャラ、持田雛子登場。もう一人の主人公である修輔に一目惚れし、佐菜の協力を得て告白するも、見事玉砕。修輔が言っていた大切にしたい人、というのが気になる。
雛子は今後はなし崩し的に佐菜に靡きそうな気がするけど、アニメじゃ脇役で終わるだろうなぁ。佐菜の知らず知らずにフラグを立て、それどころか他人から掻っ攫うジゴロっぷりは、メモオフ主人公勢っぽくてイイヨイイヨー。
その幼い性格を持ちながら、雛子にお姉様と慕われて浮かれる麻緒衣はおもしろすぎる。金田朋子さん、いい演技するなぁ。
毎回のオチとなる佐菜と母の電話のシーンは、なんだか異様に重い空気……例の包丁や腕時計の件から、深刻な過去が推察できますが……平和な展開はいつまで続くか。
あと、次回予告の朱里オヤシロサマモード吹いた(笑)。次回はホラーか、それとも予告はブラフか。