逆境無頼カイジ 第4話「破綻」

さすがカイジさん! 優勢になったかと思ったら、またすぐに逆境を背負い込む! そこにシビ(ry
前回で☆五つ入手、残りの四つを手に入れるため、グー買占め作戦に躍り出るも、同じ思考からパーを買い占めた対抗馬の出現により、作戦破綻。
持ち札はグーのみ、相手はパーをかき集めていたためカイジ側が絶対不利な状況、それなのに提案したのはデスマッチ。
……これ、どう逆転するのかまったく読めません。限定じゃんけんも次回の勝負で佳境になるだろうし、正にクライマックス。
常に常に逆境を与え、視聴者すら安心させない。いい意味で酷いアニメだこれ(笑)。先が気になる、という意味じゃ今期一です。