バンブーブレード BAMBOO BLADE 第8話「タマちゃんとアルバイト」

tsukibito2007-11-20


珠姫「ほ、欲しい……」
俺も欲しいよ! 「喋るドルチルフィギュア」すっごい欲しいよ! でも6万円か、高いなぁ……。
そんな感じなバンブー第8話。冒頭のマテパDVDボックス発売CMには、ファンとして阿鼻叫喚。もう劇中劇でもいいから本格的にアニメ化してくれ!
DVDボックスを買うべくミヤミヤの紹介でアルバイトをすることになったタマちゃんは、始めてだらけの経験で四苦八苦。剣道ではあれだけ勇ましくとも、日常ではそうもいかず。
本筋からは大きく脱線した話なんだけど、キャラの成長という意味では描写も丁寧で、くだらないギャグがツボに嵌るから良い。
娘が誕生日祝いを用意してくれていると勘違いしている珠姫父、哀れ。それ以上に笑ったのは、ダンくんのサイドカー。や、一番のご褒美はドルチルの「テンション上がってきたぜー!」だけど。CV:小杉十郎太って、なにネタに大物使ってるんですか(笑)