機動戦士ガンダム00 第8話「無差別報復」

刹那「俺のコードネームは刹那・F・セイエイソレスタルビーイングガンダムマイスターだ」
いや、駄目だろう! 駄目すぎる! 側にティエリアがいたら即処分されてたよ君。
先週の予告によれば、「運命の人」。つまりはヒロイン、アザディスタン王国第一王女のマリナ様が、刹那と出会いを果たす。
刹那とマリナの出会わせ方がかなーり強引だったり、自分の素性を堂々と喋ってしまう刹那があれすぎたりと、予告に反して全然運命的じゃない(笑)
立場的に、ヒイロとリリーナみたいな関係になったりするのだろうか。普通に恋愛に走ったとしても、刹那(16)マリナ(24)とかなり歳が離れてるんだよね。ガンダムシリーズで年上の女性といえば、正ヒロインよりむしろ主人公を諭して散っていく役のような……。
沙慈のお姉さん、絹江の考察はなかなかにおもしろい。ソレスタルビーイングという組織自体、なにかしらの裏があるのは確実だろうし、近い将来何者かの裏切りもある、かな?