みなみけ 第8話「ほさか」

tsukibito2007-11-26


まさにほさか。
ハルカの学校の上級生、(きもちわるい)保坂先輩が今回のメイン。胸元全開で星を飛ばすのは、いくらなんでもサービス過剰でしょう(笑)
保坂の脳内妄想に出てくる幼チアキと幼カナはかわいいんだけど、その後の保坂の挙動が気持ち悪すぎて、いい意味でマイナス。顔が良かろうがなんだろうが、現実であんな人いたら間違いなく引く。
風船ガムの話。膨らませた風船の中でもう一個別の風船を膨らませるなんて芸当、本当にできるものなんですね。子供の頃、風船じゃない普通のガムで懸命に膨らませようとしてたのを思い出した。今でも風船ガムは膨らませられない。
先生と二宮くんの続きが真面目に気になっていたのだけれど、今回はナシでした。