逆境無頼カイジ 第9話「回生」

tsukibito2007-11-28


希望の船エスポワール編完! 特殊ルールが設けられていたとはいえ、じゃんけんというシンプルなゲームで始まった第一部。終わってみれば、ずいぶんと熱くなってしまいました。
一時は別室に送られ安藤、古畑の裏切りにあうカイジだったが、執念で脱出。その後の安藤への制裁は爽快だったけれど、正直物足りない。もっとやれ!と言いたくなった。
安藤と古畑も、いざカイジが戻ってきたときの豹変振りがすごい。本来なら殺されてもおかしくないくらいなのに、「取り分くださいよ〜」ですか。とんでもないな。
カイジの悲痛な叫びも良かったけれど、それ以上に安藤の演技の変化が見ていて楽しかった。アニメオリジナルで次のシリーズにも登場ー、とかないかしら。もちろん損な役回りとして。
次回、新章突入。