Myself;Yourself 第9話「がんばれ!アニメンジャー!」

後○園でアニメンジャーと握手! 若本御大を借り出しての壮絶なギャグ回かと思えば、前回のムード継続だし、ホント展開に飽きないアニメだ。
菜々香の経験した火事に関しては、どこからどう見ても神主さんが犯人。とはいえそれはあからさますぎるような気もするし、目的もイマイチ見えてこないから、実際はミスリード? どちらにせよ、犯人は身内にいそうな感じですが。
アニメンジャーステージの変な盛り上がりは、若本規夫金田朋子両先生の熱演あってこそ。麻緒衣の恥ずかしげもない悲鳴は、朋先生本気出しすぎですよ(笑)
ラストは観覧車でそれぞれの関係を修正。フラグを進展させる佐菜と菜々香は、まだ不安が残るものの、順調にバカップルへの道を歩んでくれそうだ。
家庭問題を抱えていた朱里は、実の弟修輔の気遣いでどうにか自分を取り戻す。ってこの若月家家庭事情、なにやらあさみが鍵を握ってるっぽいですが、どういう役所なんだろうこれ。
次回予告のビンタ30連発に吹いた。マイユアの次回予告は毎回おもしろいなぁ。