ef - a tale of memories.  第12話「love」

破かれた日記帳は風に舞って、街中に散らばってしまった。ならそれを掻き集めて、もう一度千尋に自分のことを思い出させればいい!
紘もそうだったけど、蓮治もなかなか漢。というかefの恋愛って、主人公ががむしゃらに走り回って愛を掴み取るっていう、王道的な展開が多いですね。それを見せる演出が凝ってるから、また違った印象を受けるんだけども。
ともあれ、ご都合主義だろうが奇跡だろうがなんだろうが、蓮治と千尋が幸せな結末を迎えてよかった。後日談のBパートも、紘とみやこのいちゃいちゃっぷりに思わずニヤニヤしてしまったし。景と京介は、エピソード不足もあるだろうけど、正直どうでもいい。
初めは割とだらだら視聴していた作品だったけど、いつの間にやら異様に魅せられていた作品でした。