D.C.II 〜ダ・カーポII〜 第12話「心の架け橋」

委員長のロボットに対する憎しみは、美夏が交通事故に遭いそうになった委員長の弟を助け出すことで緩和。そのまま学園の人気者になり、晴れて問題解決……かと思いきや。
美夏が目立つことを良しとしないお偉いさんがたは、美夏の退学処分を下す。それに納得がいかず不貞腐れる義之は久しぶりに小恋と会うも、彼女から別れ話を切り出されてしまう……。
次回最終回。もうどう転んでもバッドエンド……っていうか、誰も幸せになりそうにないんですが。メインヒロインであるはずの朝倉姉妹をスルーして美夏と小恋を主軸に据え、その結果がこれじゃ義之があまりに情けない。奇を衒いすぎた結果か……まぁ最後でどんでん返しが待ってるかもしれませんが。