スケッチブック 〜full color's〜 第13話「ひとりぼっちの美術部」

tsukibito2007-12-25


祝・大庭さん出演! アニメではスルーされるかと思ってたレアキャラが、最終回で滑り込みセーフ!
季節は春。これまでのことをお花見やりながら振り返りなどしつつ、個性豊かな美術部部員の面々を空主観で紹介していくという、回顧録のような最終回。地味だけど、総決算という感じがして好きです。
数の割には各キャラの掘り下げが不十分だったり、物足りない部分もあるのだけれど、ここまで清々しい締め方をしてくれると微笑が零れてくるから不思議だ。こういうほのぼのなアニメは一季に一本は欲しいね。
で、次回予告でテンションアップ。狙って同じ空気を作っていただけに、このシフトチェンジはとても期待が持てますよ。もう次回の「ARIA」でいきなり空さんがネオヴェネツィアに迷い込んでたとしても戸惑わない(何