シゴフミ 第3話「トモダチ」

前後編の1話2話を終え、ここからは1話完結型のエピソード構成?
謎の自殺を遂げた男子高校生、理由不明の自殺に困惑する友人たち、息子の自殺の原因を突き止めるべくクラスメイトたちを人質に取り尋問する父親、事件解決の鍵となるはシゴフミ
結局理由らしい理由はなかったのだけれど、途中までのなにかあるんじゃないかと思わされる演出にはハラハラした。で、気になるのがお父さんが『なに』で生徒たちを脅していたのかなんだけど……自主規制ですか?
そして物語は単なるオムニバス形式の枠に収まらず。配達人であるフミカの過去が垣間見える。
次回はなにごともなく新たなエピソードに移るようだけど、物語を追っていくうちにフミカの過去も明かされていくのかな? とりあえずフミカ自身、配達人になる前は普通の人間だった様子。