みなみけ〜おかわり〜 第3話「もてなしの夜、そっと出し」

tsukibito2008-01-21


南家にて、みんなで宿題をやるという名目でパジャマパーティー開催。発端からオチに至るまで、予想どおりだったとはいえ、欠片も宿題をする描写を見せなかったのには笑った。
妹のお泊り会ということで、参加を遠慮するカナは意外とお姉さん、かと思いきや、もてなしの方法があまりにも傍迷惑でやっぱり自重しない。
トウマに対するセクハラの度合いも、普段に比べて格段にレベルアップしているような……というか、おかわりになってから全体的にお色気描写が増しているような。1話に続いて、お風呂シーン二回目ですよこれ。
その一方で、南家のお隣に新キャラがお引越し。眼鏡少年のフユキくんは一発キャラではなく、おかわり独自のオリキャラ? とりあえずバカ野郎ばかりのみなみけでは珍しい良識人のようだけれど。