バンブーブレード BAMBOO BLADE 第16話「キリノの欠席と予選大会」

ま さ か の 清杉 登 場
以前劇中でマテパがアニメ化されたとき、冗談で出ないかなーと思ってたら本当に出たー! よし、ここは勢いに乗って「1/Nのゆらぎ」からあの精霊使いを……さすがに無理か。
本編も次回予告もすべて清杉に持っていかれたような気がするのは、たぶん古くからのガンガン読者か土塚理弘信者だけだろうね、うん。なんにせよ、バンブースタッフの心意気に敬礼したいですもう。
過労で倒れた母親の代わりに、店を切り盛りする千葉家長女キリノ。目前に控えた大会に支障が出るかと思いきや、本人は逆に気合が入ったようで。第六感はギャグに終わったものの、サヤコとの絆の深さがよく出ていた。
なにやら風格がすごい人、小西登場。彼女のファンに軟禁されるタマちゃん、始まる決勝戦、なんともスポ根ものらしい妨害工作で今回は引き。次回は、久々に熱のこもった剣道シーンが見られるかな?