機動戦士ガンダム00 第16話「トリニティ」

tsukibito2008-01-26


本編の内容よりも、ガンダムくぎゅが出張るという、これが時代か……な衝撃に呑まれっぱなし。
ガンダムマイスター4人の窮地は、新たに投入されたガンダムマイスター3人によって救われる、というなんともお決まりな展開。新キャラの登場のさせ方としては効果的だけど、なんというか……御三国の方々、ご愁傷様です。
しかしこの新ガンダム三機、いろいろと詳細不明な点が多いらしく、『監視者』たちも知らなかったのだとか。後半の半総集編で舞台裏が少し明かされたけど、ソレスタルビーイングという組織について余計に謎が深まった。
監視者たちの目線で見ると、メインの4人がいかに問題児だらけかというのがよくわかりますね。それでなお解任されないって、やっぱりいろいろ謎な組織だなぁ。なにか重大な裏があるのだろうか?