バンブーブレード BAMBOO BLADE 第17話「光と陰」

tsukibito2008-01-29


倉庫に閉じ込められた珠姫は、対戦相手の小西によって救い出される。がしかし、それは珠姫にさらに痛烈なハンデを負わせようという小西の謀略だった……!
そんなこんなで決勝戦スタート。初戦、貴重な剣道経験者であるという設定を台無しにするほどのドジっ子パワーを見せ付けてくれた東に爆笑。いや、そこは勝てよ先鋒。とツッコミをいれざるを得ない。
ミヤミヤは例によってレイミに調子狂わされ敗退。キリノの事情もありやる気満々のサヤは、華々しく勝利……だけど、どうにも扱いがひどいね。まぁムードメーカーこそ彼女の本質ですから。
キリノはトランス覚醒するも、長くは続かず。そして逆襲のタマちゃんは、禁じ手であった“突き”まで繰り出す殺る気……もといやる気の見せよう。足の捻挫をものともしない優勢っぷりを、思わせぶりなところで引き。
あれ、「そのころ清杉は……」のコーナーがないよ? 所詮はサプライズゲストということですかそうですか。エンディングのタマキ父は茶目っ気溢れる人です。がんばれ父。