ARIA The ORIGINATION 第4話「その 明日を目指すものたちは…」

tsukibito2008-01-30


コミックブレイド読者というわけではありませんが(R2連載復活、というか箱田真紀復活はー?)、大詰めを迎えた原作版ARIAがいま大変なことになっているそうで。
おそらくアニメラストシリーズになるであろう今作も3月終了(だよね?)ということで、原作とほぼ同時期ときた。どういった形のラストを見せてくれるか、非常に楽しみ。
本編も、トラゲットに参加した灯里が他の水先案内人たちと一緒にプリマ昇格への未来を按じたりと、思わせぶりな展開。
アトラ、あゆみ、杏の3人も、単なるゲストキャラとして終わるには惜しい個性の豊かさ。いつも仲間内でわいわいしていることの多い灯里が、他の水先案内人たちと交流を深めつつ、真剣に将来を考える様は新鮮でした。