ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- 第17話「咆哮−明星の燃えしとき−」

tsukibito2008-01-31


マキナ暴走で火星滅茶苦茶になったり、ジークリンデたちがアキラ死亡を知って失意のどん底に叩き落されたり、変態王子がここぞとばかりに変態行為をしてくれるかと思ってたら、それら美味しいイベントを全部スルーして、がっかりな展開きたよこれ。
せっかく暴走したマキナも暴走というほど大した破壊活動はせず、変態王子一味とドラゴンバトルで火星編決着。
しかもその解決方法がまたよくわからない愛の力がどうたらこうたらだし、というかジンとトアというよりはギオが一番の功労者だし、たいそうに「トアを愛してるんだ!」とか言われても……。
全編通して、ジンとトアの存在が傍迷惑極まりない。アキラもなんでこんな二人に可能性を感じちゃったんだか。最後、マキナと一緒に氷付けになったりして死が美化されてましたが、見ている側としてはジンとトアの勝手に振り回されて死んだ可哀想な役回りとしか思えない。
そして次回は心機一転新展開……何年後とかそんな感じのようですが、エプロンつけて皿洗ってる家政婦ギオと、普通に生きてたカズキはいったいなに(爆)