みなみけ〜おかわり〜 第7話「噛めば噛むほど甘くなるんだよ」

tsukibito2008-02-18


的確に時事ネタで攻めてくるみなみけ、今回はバレンタインネタ。
チョコレート作りに当然のように混ざるマコちゃん、誰にあげるの?と聞かれ、思わずマコトくんに(自分に)と言ってしまう姿がツボです。それでも気づかないチアキたちもある意味すごい。
しかしおかわりカナは前期に比べ馬鹿野郎度が増しているといいますか、チアキがせっかく作ったチョコを容赦なく食べてしまうあたり、あまりいい印象が持てない。愛嬌が減ったというか。
小中高各学校でもバレンタインネタが披露されたけど、あの肌真っ黒なモブキャラの描き方は、どうにも受け付けない。