ARIA The ORIGINATION 第8話「その 大切な人の記憶に…」

今回はアリスとアテナさんの絆の話。ピクニックの約束をするも、寸前で仕事に追われてしまうアテナさんにむっとしてしまったアリスは、ついつい虚勢を張ってしまう。アテナさんはそんなアリスの本心を探るべく、記憶喪失のフリをするのだが……。
素直になれないアリスの心情、その見せ方が上手いです。周囲のことは次々と思い出していくのに、自分のことは思い出してくれない切なさが、見ているだけで息苦しい。
バナナの皮にすべって記憶喪失というアテナさんなら本当にありそうな展開には、後半まで騙されてた。だって本当にありそうなんだもの(笑)
最後は雨降って地固まるですが、そこには一切の嫌味もなく、みんなが笑顔でいられている。素敵。