「灼眼のシャナ」プレイ雑記Vol.2

第二章「来たる騒音」


第二章ではいつものメンバーでの小旅行計画が持ち上がる中、佐藤家に突如"流眼"ウィネが来襲。
一度討滅したはず徒が、なぜまた現れたのか。どうやら第一章に登場したゲームオリジナルキャラのメアが絡んでいるようで。
しかしウィネのやられっぷりはさすがの一言。ゲームでも雑魚キャラらしさがちゃんと出てましたよ。
…………まだ戦闘システムに慣れてなくて一回負けてしまったことは内緒です。


第三章「緊迫の買い物」


悠二はシャナと吉田さんを連れてデパートに買い物に行くことに。両手に花状態。うーんゲームの悠二は好きになれないかもしれない(笑)。
水着選びのイベントは割愛して、おもちゃ売り場にはなんと『可愛いマリアンヌ』の姿が。
ということで出てきましたよフリアグネ様が。微妙にキャラが濃くなっている感じがするのは私の気のせいでしょうか?
そして、この頃には戦闘システムも熟知してしまっていたせいか楽勝でした。弱いよフリアグネ様……。


第四章「この場所で再び」


ヴィルヘルミナがやっと登場、そして"屍拾い"ラミーもゲスト出演。
でもラミーは敵ではなく、悠二&吉田さんと談笑していただけ。
今回の対戦相手は酔いどれマージョリー・ドー
発売前はいったいどんな理由で戦うのだろうと思っていたら……酔った勢いかい!
ある意味姉さんらしいですわ。