4月から始まる新アニメ

今年の春新番はとてつもない量なんだとか。
特に深夜帯が多いのは相変わらずで、tvk千葉テレビなんかの関東圏での放送が多くなってきている模様。
WOWOWも最近増量中だし、最終的にアニメの総数はどれくらいになるのか……来年の春新番は百本以上だったりして。
とりあえず、量が多いということは期待する作品も多いということです。
そんな感じで個人的に楽しみな作品を列挙。


1位 涼宮ハルヒの憂鬱
2位 銀魂
3位 吉永さん家のガーゴイル
4位 魔界戦記ディスガイア
5位 ARIA The NATURAL
6位 XXXHOLiC
7位 ひぐらしのなく頃に
8位 .hack//Roots
9位 ZEGAPAIN -ゼーガペイン-
10位 リングにかけろ1 日米決戦篇


次点で「うたわれるもの」、「いぬかみっ!」といった感じ。
ちなみに見られる分だけ。デモンベインWOWOW放送なのが凄く残念です。
ハルヒガーゴイルディスガイアは原作好きなので多少の難は問題視しないとして、銀魂がちょっと不安。それというのも今日のBLEACHスペシャルでやった予告編での銀さんボイスがあまりにも想像と違っていたから。慣れれば問題ないと思うけど。
ひぐらしは最近漫画版の最終話を見たけど、あの話をどんな形にしてアニメに収めるのかが不安。1クールで終わらせて、2クール目でひぐらしのなく頃に解をやるとか?
ARIAリンかけは実質前作の続きなので、ある意味問題なし。ホリック、ゼーガペインは全くの未知。.hackはサインのときみたいなサスペンス調でやってくれるなら期待。
てかXXXHOLiCのレギュラーキャストにもっちーがいるのが嬉しすぎです。