うたわれるもの 第7話「皇都侵攻」

今日は生視聴


最近妙に人気急上昇(個人的に)な作品。
PS2版のゲーム発売を心待ちにしています。


今回はひたすら合戦合戦また合戦。
内戦編の締めを飾るのだから仕方ないのかもしれないけど、めまぐるしい怒涛の展開でしたな……おかげでアルルゥほとんど出番なし。


まずなんといっても今回の目玉はヌワンギ。
出てきて早々にやられ、あわや殺されるかと思いきやハクオロとエルルゥの情けで解放。ある意味死ぬより惨め。
そしてにゃもにゃも言ってた王様は最後の最後までお気楽、ベラウィにも見放され、情けなさ過ぎる死を遂げた……。
原作知らなかったので驚いてるんですが、当初はここまで見事に「戦」をするアニメとは思ってもみなかった。
ストーリー的にも見事なんだけど、ハクオロさんやオボロが活躍すればするほどエルルゥやアルルゥの出番が減るこの方程式はどうにかならんものか。どうにもならんか。