「キン肉マンマッスルグランプリMAX」プレイ雑記Vol.1


キン肉マンマッスルグランプリ MAX

キン肉マンマッスルグランプリ MAX

ソウルキャリバーⅢ」以来、久しぶりに格ゲーを購入。アーケードでも稼動していた「キン肉マンマッスルグランプリ」の移植作。
なんかね、急にビビっときたんですよ。キン肉マンブームが。理由も分からずある日突然に。
アーケード版の頃はどうしてもスティックに慣れず挫折したけど、十字キーに土台を移したらこっちのもんだ!というけでさっそくプレイ。
とりあえずアーケードモードを進めてみたけど……ゴールドマン強すぎ!
すんなりノーコンティニュークリアはなりませんでした。
ストーリーモードは原作の再現度もさることながら、結構ボリュームもあって楽しいです。途中選択肢があったりして、展開が変わったりするのもいい。しかし、基本はキン肉マンでプレイしなければならないのでどうしても飽きが……。
まぁ対戦さえできれば格ゲーに飽きなんてこないさ!
とりあえず、ウォーズマンキン肉万太郎ケビンマスク、サンシャインあたりを持ちキャラにしようと練習中。まだ全然隠しキャラ出してないんで、どうにも決められないけど。
っていうか、隠しキャラってストーリーモードクリアしただけじゃ出ないのかな?