ひぐらしのなく頃に 第17話「目明し編 其の弐 ケジメ」

tsukibito2006-07-30


目明し編


痛い痛い痛い……爪剥ぎは痛いってやめてってこれ。
ってな感じで今回のひぐらしは痛すぎる。
魅音が無表情で詩音に爪剥ぎを強要。痛々しく悲痛の叫びを上げる詩音に、容赦ない園崎家の処罰が下る。
表現とかが生々しすぎて、こりゃもうあれだ。アニメじゃない。


そうだか。これは冷静になって考えれば雪野五月さんの一人舞台だったんだ。喋ってったのはほぼ魅音と詩音だけだったし。
そう考えれば少しは笑えるように……ならないよ。だから痛いってこれ。
合間に入るアニメロのCMとかも空気読んでください。たしかに昭和58年に携帯はないけどさ。
いや、ホントもう今回は痛かったんです。冗談抜きで。智史が真犯人かどうかなんてどうでもいいよこのさい。