ラノベ雑記Vol.19「わたしたちの田村くん(2)」


わたしたちの田村くん〈2〉 (電撃文庫)

わたしたちの田村くん〈2〉 (電撃文庫)


ラノベ雑記Vol.1から約半年・・・やっと読み終わったよ田村くん2巻。
この半年で田村くんはコミックにもなり、作者の竹宮ゆゆこ女氏は新シリーズに着手。電撃のメディア展開は凄いなぁ・・・。


この「わたしたちの田村くん」2巻。
今のところ完結巻となっているのですが、まだ続きがないとも言い切れない段階。
中身は、えらく青春しています。
二人の女の子との間で思いを揺らめかせる、要するに二股に近い環境におかれた田村くん。非モテの男子がモテ出すとこういうことになるんだと痛感できます。
2巻では転校した松澤小巻も舞い戻り、だんだんと己の感情に決着を付けていく田村くんの格好悪い奮闘ぶりが見ものです。
でも、結果的には(ネタバレになりますが)田村くんはどちらも選べず、恋は成就せず。結局二股っぽい関係のまま2巻終了。若干松澤優勢?
松澤派、相馬派に派閥を作っているファンには嬉しいようなそうでもないような。
もし3巻が出るとしたら、松澤小巻と相馬広香による頂上決戦が始まるに違いない・・・