ARIA The NATURAL 第23話「その 海と恋と想いと…」

tsukibito2006-09-04



最近、どうにもアリア社長にしか目がいかない自分・・・。
友人間の会話だとしきりぷいにゅーぷいにゅー言ってるし、こんなんでいいのかと思うこともしばしば。
画面を軽快に動き回るアリア社長も、9月で見納めかぁ・・・はぁ。


本編の話。
最近やたらファンタジーなお話が多かったARIAですが、今回は原点に戻って普通にお客様を水先案内。
老夫婦のちょっぴり大人な恋物語がなんともARIAっぽい雰囲気で良かったです・・・アリア社長も可愛かったしね。


あとゲームについて。
「ARIA」のゲームが今月発売ということで少し調べてみたところ、主人公はマンホーム出身の男性でしかも水先案内人をやるらしい・・・。
この手のアドベンチャーゲームとしてはあってるのかもしれないけど、それはなんか違うと思うよアルケミストさん。
あと「ひぐらしのなく頃に祭」のCMも流れてましたな。……あの内容を声付きCG付きでPS2……ホントどうなるんでしょう。