ひぐらしのなく頃に 第23話 「罪滅し編 其の弐 還る処」

tsukibito2006-09-10



罪滅ぼし編その二。
平和は長くは続かなかった……早くも狂気炸裂。
レナのお父さんを騙そうとした女は、レナにその本性を見破られ 開き直り。
レナを殺して証拠隠滅を図るが、返り討ちにあいレナによって撲殺。
共犯の男もレナに襲われ、背後から鉈でズドン。
さすがに脳天パックリはやりすぎだと思いつつも、前シリーズでの梨花ちゃんの自殺シーンを思い出せばなんでもないや。


問題はそこから。
レナが殺人を働いてしまったことを知った圭一たちは、レナを咎めず黙認することに。
一緒に死体処理までして、もうこれで立派な共犯だ! 仲間の絆が描かれるシーンは格好良かったんだけど、理由が理由だけに歪んでる・・・。
そのまま何事もないように日常を取り戻したレナ。しかしラストでは不適に微笑む大石刑事が。
さすがはクライマックスだけあって、内容壊れすぎ。
特に殺人シーンの力の入れようはもう・・・ね。