アーケードゲーマー・テリー付人


休日万歳〜。
今日は付人にしては珍しく、ゲーセンで対人戦を挑んできました。もちろんキン肉マンマッスルグランプリ


相手方・キン肉スグルに対し、こちらの持ちキャラはテリーマン。練習に練習を重ねた結果、アーケードではウォーズマンよりも使いやすいことが判明(スティック操作だとスクリュードライバーが使いにくい・・・)。


1stラウンド。やはり付人とスティックの相性は悪いのか、ステップもろくに取れず完敗。
あれ?こんなはずでは・・・な状態に陥るも、すぐに慣れて本領発揮。
2nd、3rd、4thラウンドと連勝し、3ラウンド先取で初のアーケード対人戦勝利。
やっぱりテリーを信じて正解だった! この感動は「クイズマジックアカデミー」で1位取った以来だよ!
その後ニューチャレンジャーとしてロビンマスク使いが襲来するも、難なく撃破。テキサスコンドルキック→ブレーンバスターのコンボはシンプルだけど強いです。


対人2勝、その後エンディングもきっちり見て、ホクホク顔で店を出ました。
いや、ゲーセンで勝つって凄く気持ちいい感覚だ。今までスティックでの操作に慣れず、「ソウルキャリバーⅢ」でも負けっ放しだっただけに、これは嬉しい。
まぁ正直相手のレベルもそんなでもなく、運が良すぎただけですが。
余談ですが、隣に置いてあった「メルティブラッド」のプレイヤーは神レベルで唖然としてしまいましたよ・・・。