ひだまりスケッチ 第8話「3月13日 3%の希望」

tsukibito2007-03-02



休日になにかやろーって気になるんだけど、いざやろうとすると案外身が入らないことってあるよね。
それって〆切がないからじゃない? ってなわけで女流作家沙英さんの〆切にまつわる話。


学生でありながら小説家をやってる沙英さん。
当然〆切にも追われるわけで、その期間中の食事なんかは全部ヒロさんが賄ってくれる……嫁! ヒロさんもう完璧に沙英さんの奥さんじゃないか!
百合と言われれば百合かもしれないけれど、でもやっぱり百合とも違うような気がする二人の関係が微笑ましくていいなぁ。ゆのと宮子では色々と到達不可能な領域のように思える。
あーしかしヒロさんと並ぶと、どうにも沙英さんが男前に見えてしまう。自分の恋愛経験を赤面しながら嘘ついたりする場面は可愛いのに……。