武装錬金 第26話「ピリオド」


ほぼ原作どおりで締めくくってくれたことには敬意を評するッッ!
宇宙に放り出されたカズキを斗貴子さんが救出しに行くところは、屋上のキスシーンに並ぶ最高のストロベリシーン。何故か裸演出かかってたし。
カズキVSパピヨンの最終決戦は、主題歌をバックに無駄解説一切なしの激燃え展開。もうこれぞ少年漫画だと叫びたい。
後日談も蝶人パピヨンや毒島の素顔など詰め込むだけ詰め込んでファンサービスの程が窺えました。毒島は素の声で喋って欲しかったけど。
全体通して見れば、ここまで綺麗に纏まったジャンプアニメも随分と珍しいことに気づく。
アニメオリジナル展開も少なめだったし、元々アニメ化するにあたっての尺がちょうど良かったっていうのも勝因なんだろうなぁ。
さて、和月伸宏先生の本誌復帰を待ち望んでいますかね……。