おおきく振りかぶって 第3話「練習試合」

tsukibito2007-04-27


三橋は弱気◎持ちだね、間違いなく。
元居たチームとの練習試合ということで、えらく相手チームのことを気にしていた三橋だけど、まさか影でいじめられるほど嫌われていたとは思えなかった。
自分に自信の持てなかった三橋の本質を見抜けず、中学時代の三年間負け続けた原因を、降板しようとしなかった三橋一人に押し付ける相手キャッチャーが心の底から憎たらしい。
それと照らし合わせて見ても、現女房役の阿部がいかにキャッチャーとして有能かが分かるうまい見せ方だったと思う。
悔しさのせいで涙ぐみ、二人で好き好き言い合うシーンは、なんとなくこの作品の女性人気が高い所以を知らしめていたように感じる。
しかし次回予告の女子マネさん、ウグイス嬢に抜擢されたからって、そんなに試合展開をネタバレするのはどうかと思うんだ(笑)
相手ピッチャーが凄腕のフォークボール使いだと判明した時の田島くんの、「俺はどんな球でも打つよ」発言にはシビれた。