らき☆すた 第7話「イメージ」

tsukibito2007-05-22


こなた「このところ少々、マリみてにハマってまして」
そんなわけで、こなた(というより平野綾)によるリリアン女学園らき☆すたスタート(爆)
パロの範疇を越えたネタの扱いに、もう度肝を抜かれっ放しです。監督変更でパロネタ自重するかもとか言われてたけど、かえってエスカレートしているような。
個人的には携帯を買ってもらったつかさの一喜一憂な仕草と、ケロロ軍曹の哀れな扱いっぷりがツボだった。
そして今回のらっきー☆ちゃんねるは、終始イラつきっ放しのあきら様による白石イジメが……いつにもましてムード最悪でしたよ(笑)
しかし、初っ端ツインテールで登場した白石が調子乗ってるというところには同意。あちこちで騒がれている〜というくだりも変に納得してしまいました。どこでとは言わないけれど。
エンディングは、みゆきさんによる「地上の星」。みゆき繋がりなんていう安易なものじゃなく、単純にキャラの枠を越えた歌唱力がスゲー!