ハヤテのごとく! 第12話 「僕らは昔、宇宙の刑事に若さとは振り向かない事だと教わった」

tsukibito2007-06-17


「将来の夢」、で先生やクラスメイトのみんなを泣かせるハヤテの文才は異常。いい意味……というわけではないけれど。
今までモブキャラに徹してきたハムスター西沢さんが、ようやく陽の目を浴びました。
原作での出番は多いものの、扱いは誰よりも不遇であろう彼女。作中キャラでは唯一ハヤテに告白を果たし、古くから知る人物でありながら、メインヒロインのナギとはハムスターとドラゴンの戦力差。不憫にもほどがあるが、むしろそれがいい(笑)
スパロボユーザーとしては、コーチ@若本規夫天の声による「トップをねらえ!」ネタにもニヤリ。もうすっかりモブキャラですが、やっぱワタルとサキさんのペアいいなー。もっと出番あげてください。
そして、ナギお嬢様の無駄にコメディな暮らしもなりを潜め、そろそろ学園編に突入。ここからが壮絶なヒロイン争いの幕開け……クラウスさんなんて出番激減するんじゃなかろうか。
次回予告パロはMAJOR。放送中の作品もアリなんだ……ますますなにが飛び出すかわからないなぁ。