アイドルマスター XENOGLOSSIA 第11話「ニヴルヘイム」

5体目のアイドル・ヒエムスを探しにアイスランドへ出張! 前回怪我を負ってしまった伊織はお留守番。
それを阻むべく、千早の駆るヌービアムと、リファの駆る新たなアイドルが出現する。
過去の邂逅を乗り越え、インベルとともに再び戦おうと決意する春香と、情緒不安定になってる真の対比が面白い。
春香、伊織ときて、次は真が痛い目見る番かな〜と思いながら見てたら、ヒエムスが共鳴し戦闘は中断。
ネーブラは回収されたものの、春香とインベルは行方不明。そして、千早を敵パイロットとは知らずに助けてしまうというサンライズロボットアニメにおける王道展開に入りましたよっと。
だんだんと千早の過去も浮き彫りになってきたけれど、あずさとの関係やインベルに対する執着の理由はまだ不明瞭。だんだんロボットアニメらしい展開になってきた次回、どう転ぶか。