天元突破グレンラガン 第12話「ヨーコさん、お願いがあります」

敵のところにいくにゃあ海を越えるしかない。というわけで水着回だ!
まぁそんな建前はともかく、微妙なラインで確執が続いているヨーコとニアが、ちょっとだけ親睦を深める話。
基本的にこの二人の描写がメインで、覚醒したシモンはあんまり絡めなかったね。せっかくの水着回だったのに……。
その分、海中での戦闘シーンが前回同様熱い。口調がナチュラルに変わっているし、ドリルをスクリュー状に変化して突き進むという力技には、カミナ譲りの男らしさを垣間見た。
リベンジにきたアディーネだけど、予想外の即退場。当分はヴィラルとコンビ組んで追いかけてくるかと思ったのに。