ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- 第19話「家族−温もりの欠片−」

1年経とうがなんだろうが、ドラゴノーツのテーマが逃げて追いかけて捕まって取り返しての繰り返しであることは変わらないらしい。ISDAに捕まったアマデウスたちを救い出すため、ジンたちは奪還作戦を計画する。まぁ、今度は被害者がトアでないだけマシか。
トアとギオ自身がISDAのターゲットであるため、ひとまずバウムガルド家に身を隠すジンたち。そこで描かれるジークリンデの親子物語は上手くまとまっているのだけれど、なんか逆にドラゴノーツっぽくないなぁ(笑)
ジークリンデに親子の絆を取り戻させるきっかけとなったジンは、初めて他人に迷惑をかけずに主人公らしい活躍を見せたかもしれない。